博多の夏の風物詩

日常のこと♪

先週の土曜日に博多駅に寄ったので
駅前で山笠の飾り山を見てきました。

以前は、あちこちの飾り山を
見てまわっていましたが
だんだん見に行く機会がなくて
今年は一ヶ所だけしか見られませんでした。

勇壮な飾り山を見上げていると
夏が来たなぁ~!ってしみじみ感じます。

この日は、あいにくの天気ではありましたが
早朝から日帰りで長崎に行っていたのですが
横殴りの雨の中、遊覧船に乗って
九十九島の景色を楽しみました。

悪天候でも素敵な景色だったので
いつかまた晴れた日に遊覧船に乗って
最高の眺めを楽しみたいです。

 

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 5 =