使ってこそ、モノは活きる・・・。

日常のこと♪

ようやく肌寒い日もなくなって
過ごしやすい陽気になってきました。

今朝、薄手のカットソーを着た時に
それに合わせるネックレスを考えていて
思い出したのは次男にもらった、コレ。

小学校の修学旅行で長崎に行った時の
お土産だったから、もう12年も前です。
薔薇が好きだから選んでくれたのが嬉しくて
ずっと大切にしまっていました。

だから包装紙さえも、そのまま・・・。

でも、モノって使ってこそ
その価値が活きるんだ!って思って
今日から使うことにしました。

朝、次男が起きてきて私を見るなり
「あ・・・!それって・・・。」と言うので
「これ、覚えてた?」って聞くと
「うん。」って答えてくれました。

ちゃんと覚えていてくれたんだなぁ~。
そう思うと、じ~んとくる。

今まで使うのがもったいないって思って
使わなくてごめんね・・・。
これからは大切に使うね!

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です