花まつり

今日はNL101号の「洋子ばぁばの知恵袋」で
お知らせしていた花まつりの日だったので
スタッフと連れ立って筑紫野市の武蔵寺に
出かけてみました。

二人でお参りしてから
ふるまわれていた甘茶をいただきました。

甘茶をいただくのは
2019年の3月に猪野の桜まつりに行って
以来でしたが、こんな風にご準備して
いただけるのも嬉しいことです。

甘茶は幼稚園の時に初めていただきましたが
短大の時にも花まつりが行われていたので
私の中で花まつりは身近に感じる行事ですが
私も、ばぁばとして孫に話して聞かせようと
ほんのり甘い香りと味わいを感じながら
穏やかな時間の中、そう思いました。

藤の花も、満開にはまだ間がありますが
ずいぶん咲いていました。

花の蜜を求めて虫たちも
元気に飛びまわっていましたよ。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です