今度は、ローン地でマスク作り♪

手作りのこと♪

最近、めっきりミシンに向かう時間が
減っていたのですが、急に思い立って
マスクを縫ってみました。

使ったのは、在庫布のリバティプリント

いつもは丸ゴムを使うのだけど
せっかくリバティプリントを使うのだから
通販で買っていた平ゴムを合わせました。

表はローン地で、裏はガーゼです。

夏用のマスクは、いろんな布で
試してみようと思っていましたが
ローン地って思いがけず涼しく感じます。

次は、リネンの布でチャレンジしてみよう!

作りたいものも色々あるのに
ここんところの暑さにやられて
すっかりヤル気を失くしていましたが
昨日、久しぶりに以前よく読んでいた
手芸雑誌を買ってみたら
何となく、また縫ってみようかな・・・って
気持ちになってきました。

在庫布もいっぱいなので、どんどん縫って
少しずつ減らしていけたらと思っています。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − three =