大人の科学マガジン

読書のこと♪

ほしおさなえさんの「活版印刷三日月堂」の
シリーズと一緒に買っていた
大人の科学マガジンシリーズの
「小さな活版印刷機」・・・。

付録は連休中に作ろうと思っていたので
作ってみました。
以前作った別の付録で苦戦していたので
今回も心して取りかかってみましたが
意外とスムーズに完成しました。

でも、聞くところによると活字を切り離す
作業が一番大変らしいので
それはまた試し刷りと共に別の休日の
楽しみにとっておこうと思います。

たまにはこんな工作をやるのも
楽しいものです。

 

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − six =