孫たちのじんべい作り♪

手作りのこと♪

前回、ミシンを踏んでから
ざっと3週間も経過していました。

先週の日曜日に長男宅に行った時に
お嫁さんからじんべいを着る
幼稚園行事があると聞いて
兄妹分一緒に作ろうと思ったものの
裁断したのは一昨日の夜・・・。
夜更かし&早起きで何とか縫えました。

久しぶりにミシンを踏むと
勘も鈍っているし
じんべいもじんべいロンパースも
たまにしか縫わないので
作業ロスが多くてスムーズにいかず
思いのほか時間がかかってしまいました。

ソーイングは好きなことだし
孫服作りなんて楽しい作業なのに
なぜかミシンって気持ちが乗らないと
いつまでも縫う気にならなくて
夜まで取り掛かれませんでした。

やり始めたら一気に縫えるのに
はじめの一歩がなかなか踏み出せません。
先延ばし癖は直さなくてはいけませんね。

じんべいロンパースは80センチ
じんべいは100センチ

おそろいの柄を色違いで・・・とは
いかなかったけど
お兄ちゃんにはブルーのマリン柄
ベビちゃんにはピンクの花火柄
ふたつ並べると自然に笑みがこぼれます。

昨日、渡してきましたが
行事の日の着画が楽しみです。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 1 =