紙袋。

なかなか捨てられないモノの中に紙袋があります。

スキなお店の紙袋はついつい取っておく。

私は大きさによって二つに分けていて、それを冷蔵庫横の隙間に置いていました。

だけど、19年くらい使った冷蔵庫を最近買い替えたら、その隙間がなくなってしまいました。

仕方がないので、食品庫に置いてみたけれど、しっくりこない。

うーん。

数日後、半分に減らして一つにまとめました。

ちょうどスタッフの一人が、会社に紙袋を寄付して!との連絡があったので、手放すチャンスが来ました。

すっきり!

生活していると、いろんなチャンスがありますね。

自分に必要なチャンスはすぐにつかんだ方がいいな、と思った瞬間でした!

投稿者

石田ひろみ

1級家事セラピスト
講義を受けていただいた後、お客様が自分で気づくことができるように、寄り添って言葉をかけ、その成果を認めながら伝えることを心がけていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 13 =