うれしいは伝染する。

一週間の中間考査が終わり、久々に自由な身となった髙2長女。

その週末、部活もなく一人で家で、だれからも何も言われずに、自分時間を堪能した様子。

その間に夜のデザートをつくったらしく、意外とうまくできたようでうれしそう。

いつもよりも饒舌にたくさんおしゃべり。

そんな彼女をみて、私もうれしい。

たった四人の家の中で、だれかが機嫌が悪いと、やはりそれも伝染する。

どうせ伝染するなら「うれしい」が伝染した方がいい。

家族だけど、家族だから、

ちょっと意識するといいような気がする。

 

 

投稿者

石田ひろみ

1級家事セラピスト
講義を受けていただいた後、お客様が自分で気づくことができるように、寄り添って言葉をかけ、その成果を認めながら伝えることを心がけていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + eight =