夏の夜空を彩る花火♪

日常のこと♪

昨夜の20時頃
いきなり聞こえた花火の音・・・!

スマホを手に外に出ると
6月2日の夜にコロナ終息を願って
打ち上げられた時と同じ方向に
きれいな花火が見えました~♪

6月の花火はコチラ・・・。

その時に次男が撮ってくれた1枚です。

今年は新型コロナウイルスのために
地元のお祭りも中止になり残念ですが
思いがけず2度も花火を楽しめたのは
とっても嬉しいことでした。

孫にも見せてあげたくて
動画も撮って楽しんだ数分間は
まさにプライスレス・・・。

先週末には長男宅に遊びに行って
たくさん孫たちと遊んできました。

幼稚園のお迎えにお嫁さんとバス停に行くと
私を見つけた孫は嬉しそうにバスを降り
「走ってお家に帰ろうッ!」と言って
私の手を取り、駆け出しました。

それからの楽しい時間は、あっという間。

帰る時には、しょんぼりしてるから
「また来るね。いっぱい遊ぼうね!」って
声をかけてから車に乗ると
一生懸命手を振って見送ってくれました。

家に帰れば、やっぱりクタクタ・・・。
タフな3歳児と遊ぶと体力も消耗します。

それでも次に会うのが待ち遠しくて
それまでに二人の服でも縫おうかと
洋裁本を眺めたりする休日の夜でした。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × two =