宇佐神宮へ・・・。

日常のこと♪

先週の休みに母と妹と一緒に
一泊二日で大分に行って来ました。

一日目は地獄めぐりをして
二日目は宇佐神宮へ・・・。

宇佐神宮の中は、かなり広く
母は南大門のところから
モノレールに乗って上宮へ参拝です。

こちらがその南大門です。
100段の階段がありますが急勾配のため
立ち入り禁止になっています。

宇佐駅からタクシーで到着後
すぐにガイドの方が来られて
参拝順などを丁寧に教えてもらったおかげで
迷うことなく、参拝することができました。

両日とも16,000歩ほど歩きましたが
なかなか楽しい親子旅でした。

母も「楽しかった!」と言っていたので
微力ながら親孝行できてよかったです。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four − four =