手直し・・・♪

手作りのこと♪

先日、デニムのワンピースを買いました。

そのお店のワンピースは
どれもフリーサイズでマキシ丈。

後ろは、ゴムシャーリングなので
フリーサイズでも、ちゃんと
ぴったりフィットするようです。

いろんなデザインがあったけれど
前身頃のピンタックの可愛さに惹かれて
これを選びました。

でも、丈は身長165センチの私が着ても
かなり長め・・・。

だけど、長い分はカットして
縫い直せばいいか・・・と思って
ワードローブにお迎えしました。

そのカットを何センチにするかが決まらず
いまだそのままハンガーに吊るしてますが
日々暮らしていると、こんなちょっとした
選択と決定の連続です。

それはそれで面倒ですが
ある意味、楽しみでもあります。

切り過ぎると取り返しがつかないけど
長袖なので、これからの季節に
活躍してくれそうだから
早めにジャストサイズを
決めなきゃ・・・ですね。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − eight =