月に一度と決めていること。

気づいたらカビが生える浴室。コーキング部分がいちばんやられやすいですね。

ほぼ白の我が家の浴室はカビが生えると目立つんです。

それがいやでいやで。

なので月に一度はルックおふろの防カビくん煙剤をやっています。

毎月1日にしようとおもっていますが、できないときはその前後や2か月忘れてるときもありますが。

くん煙剤をするまえにそうじをするのですが、小物は全部湯舟に入れてオキシクリーンにつけます。

ただつけるだけできれいになりますよ。(洗浄効果をたかめるためにちょっとお湯を沸かします。)

きれいになったらくん煙剤をおくだけ。

まったく大変ではない浴室のそうじ。

日々のそうじは中一息子の役目で、本当に洗ったの?と思う時もありますが、文句言いたい気持ちを我慢できるのも、このラクチンの掃除術があるからだと思います。

家の中のことを家族みんなで回すことが大切だから、手抜きを覚えながら、みんなが機嫌よく過ごせたらいいですね。

 

 

 

投稿者

石田ひろみ

1級家事セラピスト
講義を受けていただいた後、お客様が自分で気づくことができるように、寄り添って言葉をかけ、その成果を認めながら伝えることを心がけていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − thirteen =