ピアノの自主練・・・!

ピアノのこと♪

だいぶ前から買っていたサンサーンスの
「動物の謝肉祭」の楽譜・・・。

ピアノレッスンも
しばらくお休みになったので
ちょうどCDを見つけたのを機に
頑張って自主練しようと思います。

かなり前から、ずーっと練習している
ベートーヴェンの「熱情 第一楽章」の
宿題と共に、の~んびり練習します。

相変わらず一曲覚えたら前の曲を忘れて
なかなかレパートリーが増えないのですが
大人になってから始めたピアノなので
風の吹くまま、気の向くままに
弾きたい曲を教えてもらうレッスンです。

元々は次男の先生でしたが
次男がピアノをやめる時に
私が習い始めたのが2008年11月・・・。

休み休みながらのレッスンでしたが
早、11年になりました。

これからもできるだけ続けていきたい
習い事です。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =