フレンドキッチン

月にいちどのフレンドキッチン

小学生を対象に今年度も開校しました。

4月のメニューはこれから使う調味料、お塩とバターを作りました。

バターはひたすらボトルを振り続けます!

液体からバターに変化する瞬間が醍醐味です。

お塩つくりは海水を煮詰めてひたすら蒸発するのを見守ります。

焦げ付かないように注意深くね!

バタートーストと塩にぎり

春野菜のスープを添えて豊かな食事が出来上がりました♪

使った食器も自分で洗ってお片づけ

注意深く丁寧に!

みんなじょうずに出来ました。

私のライフワーク

子どもの見守りボランティア

たくさんの元気をもらいます。

 

投稿者

木下理恵子

1級家事セラピスト
かつての自分と同じように暮らし方に自信を持てない人に、楽しみながら暮らしをととのえていくことを伝えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =