ワタシの夏

どどど~ん!!

始まりました!

ハラの底に響き渡る音や

ぱらぱらとした軽い音とともに光輝く夜空

8月5日は筑後川

四季を感じる事、モノは色々あるけれど

ワタシの場合 夏を感じる(満喫する)事が2つ

7月15日の追い山(山笠)と8月5日の筑後川花火大会

追い山は梅雨明け、夜明けとともに吹く風とニオイで感じる夏の始まり

筑後川は真っ盛りの夏!

日中の暑さから夕暮れ時、まだ熱風が残りつつも

筑後川の川を渡ってくる風が涼しい

もう少しすると今年も秋がくるんだなぁとも思う

どーん どーん どどーん ぱらぱらぱら・・・・・

毎年のことながら

筑後川の花火はことさら素晴らしい

打ちあがる大玉と足元の小玉?の色のコントラストや

大きさのバランスなど

コンピューターで管理されている  なぁんて聞くものの

やっぱり感動を覚える

ラスト5分

たたみかけるように打ちあがる

圧巻のシダレヤナギ

あ~ 今年もやっぱり素晴らしい

盛夏を満喫

 

ちなみに花火のお供

今年は ビール&焼き鳥 と 納豆巻・アナゴ巻 そしてポテトチップス デシタ

 

投稿者

秋吉圭子

1級家事セラピスト
リフォームのご相談窓口をしています。日々のメンテナンスも含め、家のことに関するあらゆる相談事の窓口になれればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です