十日恵比須神社

日常のこと♪

昨日、仕事帰りに十日恵比須神社に
行きました。

毎年えびす銭をお返しして新たにお借りして
おみくじを引かせていただいていますが
今年は社長に連れて行っていただいて
初めて開運御座を体験しました。

白丁を着て、本殿にてお祓いと御祈願を
していただいた後で縁起物をいただく
「神人同食」という神事では
お抹茶とお菓子、茄子のお漬物
そして、蛤のお吸い物をいただきました。

それから福引です。
声高々と、にこやかに場も和みます。
いただいた縁起物は「商売繁盛 福暦」。
日めくりは、とっても嬉しいです!
十日恵比須なので1月8日始まりです。

それからえびす手一本で締めて
帰りに福笹をいただきました。

思いがけず素晴らしい体験ができて
一年頑張ろう・・・!って思いに溢れ
清々しい気持ちになりました。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + 10 =