懐かしいお話♪

読書のこと♪

小学生の頃に大好きだった佐藤さとるさんの「おばあさんの飛行機」・・・。
今では、大型絵本になっていると知り、図書館で借りてきました。

読み始めてみると、文章を素敵に彩っている
村上勉さんの大きな挿し絵も懐かしくてたまりません。

当時は、おばあさんの大冒険の話だと思って
ワクワクしながら読んでいたけど
昨年、初孫が生まれて同じ立場として読んでみると
何だかいろんな気持ちでいっぱいになりました。

編み物に興味を持ったのも、この作品を読んでからです。
蝶の模様を編み上げたら空を飛べるなんて
なんて素敵なお話なんでしょう・・・!

大人でも楽しめる素敵な絵本です。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 15 =