蓮の花

日常のこと♪

蓮の花は、仏教では極楽浄土に咲く花だといわれています。
確かにきれいな蓮の花を眺めていると清々しい気持ちになれますね。

少し前に、職場の方から手塚治虫さんの「ブッダ」の全12巻を
お借りして読了しました。

3月に読んだ夢枕獏さんの「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」もそうでしたが
どこまでも壮大な世界を描いてある作品に触れると
徒然草ではないけれど、人ひとりのよしなしごとで心煩うことなど
本当にちっぽけなことなんだなぁ~って思えてきます。

毎年訪れる夏も異常気象と言えないくらい酷暑が当たり前のようになってきて
夏らしい楽しみを満喫することさえ熱中症に気をつけないと
身の危険を感じずにはいられない毎日です。

厳しい暑さが続きますが、どうぞご自愛ください。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =