踊りまくり?ました

ひと月ほど前のこと

天満宮さんの【名越まつり】が夏真っ盛りの中

盛大に執り行われ

私も商工会女性部のメンバーとして

盆踊りに初参加!

7月24日 19時開始の盆踊り

練習の成果?もあって

なんとか皆さんの踊りの輪についていき・・・・

気が付くとノンストップで1時間

踊る 踊る 踊る

息切れしながら まだ踊る

間で10分ほど休憩があったけど

また踊る

汗だくだったけど、2時間のダンシングタイムを踊りきり

ちょっとしたトランス状態で達成感満載!

皆で輪になって

おんなじ振りで踊る一体感

なんだか盆踊りって楽しいなぁと思っちゃいました

そういえば最近 盆踊りが流行っていると

ラジオで聞いたなぁ

それから少し経った8月19日の日曜日

なんと私の住む地域のお祭りがあるではないですか!

またしても踊りの輪に参加

天満宮さんで踊った曲とは違ったけど

前に踊っていた方がとてもお上手で

マネをしながらまたしても1時間超

踊る 踊る また踊る

すっかり【夏の踊り】にはまってしまった

今年の夏

【炭坑節】は完璧です

 

 

投稿者

秋吉圭子

1級家事セラピスト
リフォームのご相談窓口をしています。日々のメンテナンスも含め、家のことに関するあらゆる相談事の窓口になれればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 15 =