天赦日&虎の日

長年愛用のお財布

とっても使い勝手が良く

かなり乱暴に扱っていても壊れたり破れたりすることなく

気付けばなんと15年!

長いのか短いのか

新しい時は”赤色”だったこの財布

いい感じ?に色が濃ゆくなっている

 

振返ってみると

自分で好んで買ったお財布は

今までの人生(大げさ)で3つ

ひとつひとつを長く使っているような気がする

 

昨年末 まじまじとお財布を眺めると

角の部分がさすがに擦れている

そろそろかぁ

1月の終わりに 新しいお財布を求めて

天神ぶらぶら

意外と早く見つかった!

人生4つ目のお財布は 黄色っぽいオレンジの長財布

お店の人が

『使い始めに良い日をみてみましょうね』

??

『2月5日がいいですよ。天赦日と虎の日が重なっている!』

??

なんでも 全ての物事の開始に良い天赦日

使ったお金がすばやく戻ってくる虎の日

なんだって

ほんとかなぁと思いつつ

2月5日 使い始めました

 

赤いお財布 15年間ありがとう

投稿者

秋吉圭子

1級家事セラピスト
リフォームのご相談窓口をしています。日々のメンテナンスも含め、家のことに関するあらゆる相談事の窓口になれればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 20 =