やっと形になった布

手作りのこと♪

長男がまだ小さい頃から手元にあった
1mだけのお気に入りの生地。

これはやっぱりパジャマを作るしかないって
思っていたまま時は流れ・・・。

用尺が足りない分は
ダブルガーゼの別布を合わせ
孫用のパジャマになって
ようやく日の目を見ることができました♪

彼の妹にはたくさんのセット服をあげたけど
彼はパジャマと移動ポケットだけだったので
大好きなぶどうゼリーを添えて渡しました。

数時間後、お嫁さんから微笑ましい報告。

ゼリーを手にした孫が
「冷やさなくていいのですぐ食べて下さい」
って書いてあるよ~!って言っていたとか。

そんなこと、よく思いついたねぇ・・・。

ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのに
毎日、どんどん成長しているんだなぁって
何だか嬉しくなりました。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + 17 =