高野山へ行って来ました

日常のこと♪

先週の金曜日から一泊二日で
母と妹と三人でツアーに参加して
奈良と高野山に行って来ました。

博多から新幹線で新大阪に向かい
そこからバスで奈良のお寺に参拝。

談山神社から長谷寺、そして石上神宮に
参拝してホテルへ到着・・・。

結構歩いたこともあり、その日は
手持ちの文庫本を読了して、あっという間に
寝落ちして、スッキリした朝を迎えました。

そして、翌日はバスで念願の高野山へ・・・。

金剛峯寺 大門が、見えた時には
嬉しさで胸がいっぱいになりました。

それから奥の院にお参りして
2016年に歩き遍路で参拝した
篠栗八十八ヶ所の納経帳の
高野山のページに御朱印を
いただくことができて感無量でした。

全体的に慌しい旅ではありましたが
親子で行くことができたのは
いい思い出になったので
またいつか三人でどこかに
旅行できたらと思っています。

「いつか高野山へ行く」という夢が
叶ったので、また新たな夢を
追いかけていきたいです。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + seventeen =