久しぶりの洋裁

手作りのこと♪

孫に甚平を縫ってあげようと思ってペンギン柄の布を色違いで買っていたのですが
長男に甚平がいるかどうかと、どっちの色がいいかを聞いてみたら
いつになく好感触で欲しそうだったので、夕方からすぐに裁断に取り掛かり
そのままウキウキと縫い始めました。

洋裁は大好きなのですが、ここんとこ全然縫えてなくて久しぶりだったので
ちょっと不安でしたが、縫い始めてみると身体が覚えていてスムーズに進行・・・。
翌朝、早起きして縫い上げて、長男夫婦に渡せました。
サイズは90センチ・・・。孫の着画が来るのが楽しみです。

長男が通っていた幼稚園でいつも言われていた、「やればできます」の言葉通り
ヤル気になればなんだってできるものなのかもしれません。

ミシンの音の心地よさを忘れないうちに、また何か縫おうと思います。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + seventeen =