今度のエコバッグは・・・。

手作りのこと♪

先週の金曜日にパタレさんの
ポケッタブルエコバッグを作りました。

作るのは、これで2個目ですが
今回の布は、もうどれくらい前に買ったのか
わからないくらい前から大事に持っていた
原田治さんのイラスト柄です。

カットクロスで買ったので
あるのは1メートルだけ・・・。

何を作ろうか、だいぶ思い悩んでいましたが
いつも使えるのでエコバッグにしました。

洋裁が趣味のはずなのに
最近ではミシンに向かうことが
ほとんどなくなってきていたので
このままじゃマズイって思って
毎日のルーティンとまではいかなくても
休日には何か縫おう・・・!と決めて
頑張って作ってみました。

ポケッタブルなので
持ち歩く時も可愛いフォルムです♪

ちょうど9月12日から
福岡アジア美術館で開催されている
『原田治展「かわいい」の発見』を見に
行く時に購入するグッズを入れるための
エコバッグとしても最適・・・!

アジ美には日曜日に行って来ましたが
展示も懐かしくて、とっても良かったし
グッズも好みのモノが買えて大満足でした。

これからもお出かけのお供にしたい
お気に入りのエコバッグになりました。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 13 =