共通の趣味♪

音楽のこと♪

次男との共通の趣味であるピアノ

消音装置をつけていないアップライトなので
夜間の練習が、ままならなくて・・・。

もうだいぶ前からの問題ではあったのだけど
次男からの提案で急遽、解決したんです。

それは一緒にシンセサイザーを
買いたいとの申し出でした。

私のOKをもらってからの
次男の行動は速かった!

そして、我が家にシンセサイザーが
やってきました~♪

弾いてみた感想は・・・
どれも当たり前なんですが
いろんな音は出るし、夜でも練習できるし
とにかく弾くのが楽しいんです。

次男は最近あまりピアノに
向かうことはなかったけど
シンセサイザーとは毎日仲良しです。

私はというと・・・
次男のいない時に、そ~っと弾いてます。

まだ操作方法もよくわかんないのと
耳コピで弾けるわけでもないから
譜面台がないと暗譜した曲をさらうだけ。

そんな私を見かねて
譜面台を探してくれてるようで・・・。

次男は22歳。
あと何年一緒にいられるかわかんないけど
共通の趣味のおかげで
今も楽しく暮らせています。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 1 =