懐かしいアルバム

音楽のこと♪

あれはまだ中学生だった頃・・・。
夢中になっていたアーティストがいました。
それは、ゴダイゴです。

テレビドラマの「西遊記」で知った
彼らの曲の「ガンダーラ」から
徐々に色んな曲を聴くようになって
彼らのファーストアルバムである
「組曲 新創世記」に出合いました。

当時は歌詞が英語ということも珍しく
歌詞の意味を理解したくて
英語の勉強も頑張っていましたね。

LPで聴き始めた曲も時代の流れで
CDに替わり、ずいぶん聴いていたのに
ある時、CDを失くしてしまいました。

そんな時、オンラインショップに
在庫があるのを知って
2枚になってもいいや、と思い
思わず取り寄せしてみたら
紙ジャケタイプのCDでした。

それでこんなコレクションに・・・。

久しぶりに聴いた楽曲は
今なお、色あせることなく素晴らしく
また、どれもみな懐かしくて
一瞬で当時に気持ちが戻っていきます。

青春の一ページで出合った曲は
聴くだけで気持ちを元気にしてくれます。
音楽っていいな・・・って
こんな時に思うんですよね。

投稿者

宮本智子

ニュースレター発刊
毎月発行のニュースレター「イエノコトのこと」の誌面作りを担当しています。
これからもイエノコトをひとりでも多くの方に知っていただけるきっかけ作りと、お客さまの暮らしに少しでもお役に立てる存在になりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 1 =